So-net無料ブログ作成
検索選択

Travelogue in Germany #24 [海外(ドイツ)'10]

00902.JPG
朝陽に照らされた早朝の駅には出会いのチャンスがいっぱいです。

この1枚目で10月のトラックバック企画「影」に参加します。
00903.JPG
もう一歩のところでおじさんに見つめられて照れてしまってます・・・。
左の列車「*ポッ*」っと頬が赤くなってるでしょ。

00904.JPG
もう一歩のところでチャンスを逃した手前の列車をよそ目に、向こうではカップル成立です。
列車の結活もここぞって時の一踏ん張りが大切なのかも知れませんね。

日本の列車の切り離しシーンは・・・。

撮影:ドイツ・ケルン駅

comments(11) 
theme:アート

Comments 11

TOYO

今回はカラー作品なんですね!
カラーもエエ味が出てます♪

ヨーロッパへは2度行きました。
イギリス、フランス、イタリアでしたが、ほとんどがバスと飛行機での移動でした。今思うと、鉄道の旅でヨーロッパを巡ったら、また違った印象を持ったのかもしれませんね。adelieさんの写真を見て、つくづくそう思いました。

確か「MASTER KEATON」というアニメ(年甲斐もなく)で、ドイツの鉄道が舞台になったことがあるんですよ。それでちょっと憧れてるのですけど^^;
by TOYO (2010-08-18 00:59) 

とみっち

カラーもすごくいいですね☆
アーチになってる屋根がおしゃれですよね。
adelieさんが列車の写真を見ながら、文章を考えてるところを
想像するとおもしろいなっておもいました^^
by とみっち (2010-08-18 12:25) 

cjlewis

素敵な駅にかっこいい列車!
by cjlewis (2010-08-18 13:53) 

kk

ケルン駅はちょうどBSの紀行番組で観ました。
行ってみたいです。
by kk (2010-08-18 16:14) 

tromboneimai

一枚目の屋根が織りなす模様と
朝日の具合が最高ですねぇ。
切り取り方もかっこいいです^^
by tromboneimai (2010-08-18 18:48) 

かに吉

このホームの屋根カッコいいですね~ ^^
by かに吉 (2010-08-19 18:47) 

satothing

一枚目の光と影が素敵ですね!
これはカッコイイ!列車の造形美にも魅かれます。
走るというより飛びそうな雰囲気です。(^^

by satothing (2010-08-20 01:04) 

adelie

コメント頂きましたみなさん、お返事遅くなって申し訳ありません。

>TOYOさんへ
ユーレイルパス(留学中の20年前はこんな名前でしたが)を持って
いれば2等車には期間中乗り放題、国を跨いでも使えるので欧州旅行では
必須です。今回の写真はすべて出張中に撮ったのでどうしても
待ち時間に撮った物が多いのですが、プライベートでも行って
みたものです。今回ので欧州ネタはネタ切れです・・・。

>とみっちさんへ
日本では朝起きとは縁遠いのですが、出張だとそうも言ってられないので
朝起きは3文の得の一文です(笑)

>cjlewisさんへ
朝も昼もケルン駅は被写体がウジャウジャでしたよ。

>kkさんへ
そんな番組あったんですか、見逃してしまいました。

>tromboneimaiさんへ
「切り取り方格好いい」←これ一番嬉しいかも。

>かに吉さんへ
ケルン駅って欧州の雰囲気がプンプン!!

>satothingさんへ
高速鉄道計画が世界各地で盛り上がっているニュースを最近よく
見ますが、安全性は日本がリードしていると信じていますが、
デザインはやっぱり欧州勢有利かなって感じます。カノモハシ風
はどうなのかなぁ・・・。

by adelie (2010-08-23 00:13) 

**NAO**

旅行と言えばアジアばかりの私には別世界だわ~
列車かっこいいなぁ^^
by **NAO** (2010-08-23 15:47) 

ka14

お久しぶりです。

久しぶりに拝見するadelieさんのお写真やっぱりいいですね!
欧州って空気感が違いますね~雰囲気がとてもいいのと色使いがまたそれを増長させてますね。
by ka14 (2010-08-23 18:46) 

adelie

>**NAO**さんへ
仕事も欧州、米国中心なのでアジアは未開拓ゾーンです。
**NAO**さんはイメージ的にアジアが似合いそうですね。

>ka14さんへ
御無沙汰ですね。欧州は被写体になるものは沢山ありますが、数日滞在すると
建物も景色も似ているので目が慣れてきてしまい、集中力が切れない様にしないとせっかくのいい被写体も逃してしまう気がします。ka14さんの豪州留学のお写真の更新楽しみにしていますよ!
by adelie (2010-08-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。