So-net無料ブログ作成
検索選択

鹿さん...海を渡る [広島・呉・宮島・尾道 '11]

01006.JPG
奈良公園と同じく、宮島にもたくさんの鹿さんがいます。
ガイドブックでもありがちな鳥居と鹿のツーショット。干潮には意外な光景を目にする事が出来ました。

01007.JPG
あら、鹿さん海の中を悠々と横断していきます。

01008.JPG
一頭だけじゃなくてもう一頭も。鹿って草食だったはず、広島の鹿は牡蠣食べるのかな?

GR BLOG トラックバック 2011年8月企画 「海」に参加します。

撮影:広島・宮島

comments(3) 
theme:アート

Comments 3

とみっち

僕はどちらかというと満潮を目指して行ったんですが、
干潮だとあんなところまで鹿が行ったりするんですね^^
宮島の鹿がお弁当や子供が持っていたソフトクリームを
食べてるところ目撃しましたよ^^;
今度行くときは干潮の時間を目指して行ってみようっと♪
by とみっち (2011-03-02 01:08) 

cjlewis

し、鹿!
なんだかいい風景ですね~
鹿に崇高な魂が宿っているようにすら見えます。

カルガモのお話、笑かしていただきました^^;
by cjlewis (2011-03-02 09:50) 

adelie

>とみっちさんへ
もう少し満潮と干潮の間だと鳥居をくぐるクルーズもあるそうですよ。

>cjleiwsさんへ
この付近にいた方全員、うぉ〜って歓声あげましたよ(笑)
シカせんべいでお願いしても多分こんなタイミングでは渡ってくれません
もんね。
by adelie (2011-03-04 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。