So-net無料ブログ作成

The Earth Blue [海外(アメリカ) '11]

01065.jpg

高度37000フィート上空から見た宙(そら)

ロシアの宇宙飛行士ユーリイ・ガガーリン(Gagarin Yuri)の有名な言葉はこんな景色だったのかな?

GR BLOG 5月 トラックバック企画 「色」に参加します。

撮影: 関空→サンフランシスコ(UA886便) 機中にて

カメラ: RICOH GR DIGITAL III


comments(10) 
theme:アート

Comments 10

とみっち

飛行機の窓から見る濃い色の空を見ると宇宙を感じたり
下を見ると世界地図を感じたりしますよね。
夜明けのような少し滲んだ色がきれいですね。
by とみっち (2011-05-25 15:30) 

ゆきぽん

お久しぶりです^^
飛行機からの景色って、感動しますよね~☆
地球!って感じがします~

by ゆきぽん (2011-05-29 01:18) 

TOYO

地球は青かった^^
いやぁ~見とれてしまいました♪
by TOYO (2011-05-29 21:39) 

cjlewis

私のブログのタイトル写真も飛行機の中から撮ったものですが、
空の上では、地上では出会えない色に出会えますよね☆
by cjlewis (2011-05-30 15:56) 

chibita

中央の淡いラインが何とも素敵♪
by chibita (2011-05-31 23:55) 

masa+

こんばんは!

今日は、写真展に足を運んでくださり
本当にありがとうございました!

色々とお話しもできて楽しいひとときを
過ごすことができました。ありがとうございます。

また、遊びに来ます。
よろしくお願いします。
by masa+ (2011-06-04 23:21) 

adelie

コメントを頂きましたみなさん、お返事が遅くなってすみません。

>とみっちさんへ
高度が下がってくるとグーグルアースで見てるような世界が広がって
不思議な感覚になりますね。

>ゆきぽんさんへ
ゆきぽんさんもほぼ同時期にアメリカに行かれてたようなのできっと
同じ景色を御覧になられたんでしょうね。

>cjlewisさんへ
私は長時間のフライトでは必ず全行程の何割かは最後尾の非常口付近を
ウロウロしますので、帰ってから見ると何枚も空の写真が出てきます。
綺麗な空を見ているとロングフライトの疲れも少しは和らぎます。

>chibitaさんへ
中央のラインが地球の端っこなんですよね。

>masa+さんへ
こちらこそ、終了時間が過ぎているにもかかわらず、長々とお相手して
頂きありがとうございました。また写真展開催されたら必ず伺います!
by adelie (2011-06-05 01:07) 

くるくるぽんた

adelieさん こんにちわ^^

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

先日は写真展に足を運んでくださり
カメラ・写真談義の
とても楽しい時間をありがとうございました^^

GR DⅢですが あれから購入欲MAXになりまして~~
昨日ポチッとしましたので
近々 皆さんの仲間入り出来そうです♪
たくさんお勉強させてくださいね^^

リンクもありがとうございます!
こちらも頂いていきますね^^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by くるくるぽんた (2011-06-06 13:44) 

shiho

こんばんは~☆
先日は、写真展にいらしてくださって、ありがとうございました^^
お礼のご挨拶が遅れてしまい、すみません<(_ _*)>
写真の話やPCで素敵な画像も拝見できて、
とっても楽しい一時を過ごす事ができました。
このブルー、ほんとに素敵な色ですね^^

リンクまで、ありがとうございました。
私のところは、表に出していなくて恐縮なんですが、
頂きました^^
コメ閉じの多いブログですけど(^^; これからもヨロシクお願いします。
by shiho (2011-06-06 22:33) 

adelie

>くるくるぽんたさんへ
写真展ほんと行ってよかったです。
やっぱり購入されたんですね。
GRって撮る楽しみだけじゃなくて仲間が出来る不思議な魅力のカメラ
なので楽しんでくださいね。作品楽しみにしております!

>shihoさんへ
写真展のみなさんの作品、いまでも目に浮かびますよ。
RSS登録しているので今後も訪問させて頂きます!

by adelie (2011-06-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。