So-net無料ブログ作成
検索選択

地中海気分♪ [小豆島 '11]

01096.jpg
小豆島は日本のオリーブ発祥の地だそうです。

01097.JPG
 オリーブの木の木陰はなぜか他の木の木陰よりも涼しく感じます。

01098.jpg
 葉の形に特徴があるので、落ちた影も美しい。

01099.jpg
 この木が原木だそうです。

01100.jpg
どこが地中海気分やねん?! ってここまで読んでくださった方も多いでしょう・・・最後はこの一枚。

撮影香川県・小豆島 道の駅 小豆島オリーブ公園
カメラ:(1, 3, 4 & 5: PENTAX K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF]DC WR)
カメラ:(2:RICOH GR DIGITAL III + CROSS PROCESS)

comments(5) 
theme:アート

Comments 5

satothing

小豆島と言えば、オリ~ブ♪(ポパイ風に^^)イイですね。
5枚目は、まるでトスカーナの空。
懐かしさを求めながら小豆島風景を楽しませてもらってます。
しかし、よく連れて行ってもらったのは小中学生のころで、
さすがにン十年前の記憶はおぼろ・・・
でもこのオリ~ブ♪(もうエエって^^;)は、やっぱり小豆島。
子供の頃はオリーブの瓶詰がどーも気持ち悪かったのですが
今は大好きなおっさんとなりました。SUBWAYでは必ず増量。(笑)
by satothing (2011-07-22 11:45) 

TOYO

一眼が欲しくなりました^^
今のところペンタ、ニコンで悩んでいますが、
K-rの標準レンズにシグマの20-70mm F2.8あたりをプラスして
なんて思ってます。標準レンズ付きとボディのみは値段変わらないので^^;
ほぼ猫写真専用という感じで考えてます^^

オリーブと言えば、岡山の牛窓もオリーブで有名らしいです。
それにしてもadelieさんのK-5での写真は、どこまでもやさしさを感じ
させてくれる…とても素晴らしいです^^
by TOYO (2011-07-22 23:21) 

adelie

>satothingさんへ
コメントありがとうございます。
ポパイ風って・・・めっちゃ懐かしいですね。
結構コメントを寄せて頂いた方々みなさん小さい頃に訪れられたようですね。
私は今回が全く初めてで、オリーブ畑が撮りたかった一番の被写体でした。
オリーブオイルは常用していますが、オリーブの瓶詰は駄目です。
オリーブサイダーは結構いけましたよ。

>TOYOさんへ
やっぱペンタにしましょう!サードパーティーレンズって買ったことないので
またお写真拝見してレンズの勉強しようっと。

牛窓ってちょうど小豆島とよく似ているようですね。早速調べてみました。
優しさを感じられたのは小豆島の雰囲気の良さからかも知れませんが
そういって頂けると嬉しいです。
by adelie (2011-07-23 23:24) 

cjlewis

うん、地中海!
by cjlewis (2011-07-28 18:45) 

adelie

>cjlewisさんへ
お忙しそうで大変ですね。お身体に気を付けてください。
気分は地中海でしたよ。
by adelie (2011-07-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。