So-net無料ブログ作成
検索選択

エンジェルロード [小豆島 '11]

01102.JPG
島の西側にある「エンジェルロード」
潮の満ち干きで1日に2回だけ、向こうに見える島までの1本道が現れるそうです。

01103.JPG
残念ながら潮が満ちていたので渡れませんでしたが、大切な人と手をつないで渡ると願いが叶うらしいですよ。

GR BLOG トラックバック企画 2011年8月企画 「海」に参加します。

撮影香川県・小豆島 エンジェルロード

comments(6) 
theme:アート

Comments 6

TOYO

私はラッキーなことに渡りきることが出来ました^^
でも、手をつなぐことも、願うことを忘れました^^;

昔、何かの昼ドラで小豆島が舞台になっていて、
夏休みにそれを見た娘の希望で行くことになったのですが、
私には何のことだかさっぱりで、一人浮いてしまいました。

それにしても小豆島、小さいのに魅力的な島です♪
by TOYO (2011-07-24 13:54) 

かに吉

カップルにはお勧めっすね ♪
あ~若かりし頃に戻りてぃ ^^;
by かに吉 (2011-07-24 22:49) 

adelie

>TOYOさんへ
いいなぁ。なかなか干満に合わせてスケジュールを立てるのは難しいです。
島らしい風景を探しにもう一度行ってみたいです。

>かに吉さんへ
私が行った時間はなぜか女子同士が多かったですけどね。
by adelie (2011-07-26 00:48) 

とみっち

和歌山の南のほうでもこういうところがあったんですが、
実際に渡ることが出来るなんてステキですね^^
今度行く時はタイミングを見て行くといいかもですね。
by とみっち (2011-07-27 17:52) 

cjlewis

渡りたい、、、
by cjlewis (2011-07-28 18:51) 

adelie

>とみっちさんへ
どこかのホテルのHPにいつ渡れるか載せてたと思いますよ。

>cjlewisさんへ
叶うといいですね。
by adelie (2011-07-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。