So-net無料ブログ作成

又兵衛桜(またべえざくら) [桜]

R0010263.jpg

少し恥ずかしい気がしますが、私のシルエットはこんな感じです。

PTXV0037.JPG

PTXV0015.JPG

PTXV0025.JPG

PTXV0024.JPG

PTXV0039.JPG

撮影: 奈良県・宇陀・ 又兵衛桜

カメラ: (1) RICOH GR DIGITAL IV, (Others) PENTAX K-5 + DA18-135mm


comments(6) 
theme:アート

Comments 6

tak+

ご無沙汰しております。 すごい桜ですね、又兵衛桜とは
あの後藤又兵衛と関係があるのでしょうか。
歴史というか、樹齢を感じます。
by tak+ (2012-04-15 09:41) 

ぱぱくま

ご無沙汰してます!
親子と比べてもその大きさに驚きます。
見事な枝ぶりですが樹齢はどれくらいでしょうか。
何かが宿っている気がしますね~
by ぱぱくま (2012-04-15 20:14) 

satothing

お久しぶりです。静かな山村の柔らかな描写の桜、素敵ですね。
特に大きな桜の下で家族が憩う風景は、力強さと優しさを感じました。(^^
by satothing (2012-04-15 23:19) 

engrid

静かに佇んで、咲く桜
山里の桜は、殊の外美しいですね
by engrid (2012-04-16 15:16) 

tromboneimai

芸術的な枝ぶりですね。
桜撮りのメッカみたいなところだからさぞや
人が凄いのでしょうね~
by tromboneimai (2012-05-04 08:29) 

adelie

お返事が遅くなってすみません。

>tak+
こちらこそ御無沙汰しております。
仰る通り「後藤又兵衛」ゆかりの桜だそうですよ。

>ぱぱくまさんへ
御無沙汰してすみません。
樹齢は300年以上だそうです。

>satothingさんへ
すっかりご無沙汰しております。
どんよりとした日だったのでフィルターに頼りました。

>engridさんへ
静かにたたずんでとはいかないようです。
観光バスの行列です。

>tromboneimaiさんへ
御無沙汰しております。
人が多すぎて人の列の切れ間を狙って撮るのに苦労しました。
by adelie (2012-05-26 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。